今時、このぐらい英語流暢じゃないとダメだよな

圧倒的なパワーを持つ巨人という時点で、権力への抗いという批評は実に陳腐。進撃の巨人の今後の展開として予測できる部分は3つ。

1.別の町で抵抗を続ける集団がおり、彼らは高度な科学技術を持っているか巨人をよく知っている
2.巨人の背後になにか親玉的な存在がいたり人間を食べる意図が分かる。しかし、それも真実ではないということもある
3.何故巨人が現れたかの疑問に迫るものがその集団によって明らかにされる。そして、それはより大きな物語を予見させるものとなる

ファンタスティックプラネットを思い出してしまうが、違うのが巨人に知性がないと規定されている点。ただ、これも言葉を理解するというフラグで、知性のある巨人という特例が出てくる可能性も否定できず、なんとも言えない。

www