マクロ経済学

ビジネススクールのためのクラス、あまり興味はないけども時間帯が良いので受講している。ブランシャールの教科書で進む。ほとんどの人がビジネススクールの学生。内容も受講生も思ったよりたいしたことないというのが率直な感想。。。ビジネススクールってなんかすごそうで、サンデルみたいなのが「良い質問だ。君、名前は?」ってイメージだったのだが、ピンキリなんだろうな。。。

宮台真司の授業は初回から休講だった。ドタキャンというべきか、本人が教室に来なかった。しばらくして学生が教務課に問い合わせて、休講ということになった。震災時のツイートも観察して共感できるところもなし、潔く受講しないことにした。

明日は異業種交流会的なものに初めて出る。一応、社会人と大学生の集まり。リア充ばっかりだったら、リア充爆発しろと言ってすぐ帰るつもり。