ちょっくらスキー行ってくる

9日
出張はそれほど怒られず、拍子抜け。地元の名産品さくら海老を食べて、さくっと終わった。出張する度に地方経済の暗さを感じる。移動中もメールチェックばかりで忙しかった。新幹線で何度もケータイ鳴って周りに迷惑をかけつつ。

東京に戻って19時まで仕事。一人で飲みたくなって、神田に向かったがなんとなく気が乗らず、久々に秋葉原百飲へ。ハイボールと黒ビールを飲んで、そういえばスティール・ボール・ランどうなったんだろうか、と漫画喫茶でさくっと読んだ。D4Cの能力は無敵だけど、負けるラストを考えた。

1. チャリオッツ・レクイエムのように、主人公チーム以外の第三者スタンド能力発動によりわけわからなくなる。ただ、第三者は「遺体」の能力で発現しているので、遺体以外の第三者があの場所に急に現れるという展開は考えにくい。

2. 遺体の能力は害悪を中心であるルーシーから引き離すということなので、その能力が大きくなって、大統領の存在が害悪ということで、彼はルーシーから永遠に離れていく。大統領のスタンド能力は無敵だが、害悪だけの場所で生きていくことになる。

ともあれ、D4C強すぎ。というか、球体の回転や爪を飛ばすだけで勝ち進んできた主人公チームの決定力不足が目立つ。平行世界を移動って聞いただけで最強。気になるのは、こちらの世界でダメージを受けた大統領と平行世界の無傷の大統領が入れ替わる結果、ダメージを受けた大統領はその平行世界でダメージを受けたままなのだろうか。

10日
仕事中、時間なさすぎて、もうダメだと何度も思った。でも、ダメだと思ったら負荷が減るわけでもないので、ダメと思うことすらコストであると考えるようになった。終わってない。明日も来よう。夕方から、英語研修。
会社のケータイを新機種にしてもらった。軽い。ドトールでいじる。帰宅後、「世界のハイボール 樽熟シェリー&ソーダ」を飲む。これは美味い。ソーダが酒を引き立てており、混ざり具合も丁度良い。キリンやるなぁと思った。

11日
朝デニ。朝マックだってそのくらいするのに、朝デニの満足感は400円以上だと思う。その後、旅行の準備。