通行人にfuck you!って言われた(www

そんなことよりちょっと聞いて下さいよ、皆さん。金曜日にチャリで東京から千葉まで行ったんです。22時くらいに東京を出て、順調に14号を下って23時に一之江駅に立ち寄ってサイゼリヤで夕飯食べました。24時に一之江を出発。14号ではなく、別のルートで帰ってみようと思ったら、そこから迷っちゃって、葛西を過ぎて行徳に行ったら何故か浦安で湾岸道路の横の道を走っていたら逆走していたみたいで舞浜に出てしまいました。第三角線っていうのをひたすら走っていたら、また湾岸道路に出て、よし今度こそと思ったらまた逆走していたみたいで浦安の方に向かっていました。アホだ。どんだけ浦安のネズミに吸い寄せられているのだ。ロードなもんでツーケーが痛くなりつつ、ラ・セーヌの横を千葉へ向かっていると思って、実際は東京方面に向かっていました。夜中の二時か三時だと思う。湾岸道路の横を中肉中背の男が歩いていました。その男が道の真ん中を歩いていて、後ろから追い越すところ。チャリのライトで気付いているとは思うですが、気付いていないのかも知れないなぁと思ってチリンチリンって鳴らしたら、丁度追い越す瞬間「ファッキュー」とか叫ばれました。正確には「ほぅふあっきゅふぅぅっぅぅぅ」。「北斗の拳」調ですよ。むかついたので、少し追い越してから全速力でその男に俺もfuck you!って叫んで自転車ごとぶつかりに行きました。というのは嘘で、湾岸道路横の道って本当に寂しい道で、深夜は飛ばしたトラックの音しか聞こえないようなところ。勿論人はその人以外に見かけなかった。そんなところで、ファッキューって言われておっかなくて、中指を立てることも振り向くこともできませんでした。ただ言われた瞬間、笑ってしまいましたが。。。
やがて、東京まで何キロとか看板が見えて、自分が逆走していることにまた気付いた。つーか、あの男のところまた走って戻るのめんどくせー、且つこえーと反対側の道に渡って、千葉まで行きました。。。

深夜の高速道路脇は荒れ果ててた。waste landだった。T.S.エリオットだった。市川塩浜からららぽーとまでは空気も悪い感じがした。ぽつんと、幼児の壊れた車のおもちゃが鉄橋の下で捨てられていた。その横をトラックがびゅんびゅん通る。あの絵は怖いっす。

途中疲れ果てて、歩いた。家ついたら5時。チュンチュンと雀が。。。浦安ループは泣きそうだった。猫実だの塩焼だの北栄だの妙典だの同じところ行ったり来たり。。。土曜は休んだ。ユダヤ人についての本を読んだ。内容は日露戦争前に債券を発行する必要があった日本に、金融面で手助けをしたと言われるユダヤ人銀行家ジェイコブ・ヘンリー・シフについてがおもろかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジェイコブ・シフ
その本にも載っていたけど、ポグロムって酷いな。

日曜
昼頃起きて、出勤。あまり捗らず。新宿でうどん食って、銭湯へ行って、サウナ。帰宅。