深夜の歌舞伎町のマックカフェ

24時間営業なんだけど、お前ら、騙されたと思って行ってみ?ってことで、23時頃行ってみた。マジすげぇ。混沌という言葉では表しきれない何か。北斗の拳とかで出てくる酒場かよってくらい。先ず、異空間なのはレジ横のブース。テーブルにどかっと頭つけて寝ている人しかいないんよ。俗に言うマック難民?すげーぞ、あれ。生きてるか死んでるかわからんねーおっさんや若者が10人以上テーブルにフリーペーパーしいて寝ていた。そこだけ割と音が入って来なくて静かなんだけど、マジ異空間、客も気を使っているのか寝ている人以外いないってどういうこと?レジ前はレジ前でメンズナックル読者モデル風とキャバクラ嬢風が奇声を発しながら盛り上がっているわけですよ。かと思ったら、そっち系の外国人のカタガータとそっち系の日本人のカタガータとかがいて、出てくる登場人物が濃過ぎて、世界の終わりとハードボイルドワンダーランド。特に、生きているのか死んでいるのか分からないテーブルにつっぷしている日雇い労働者風の方々のあの異空間はマジねぇわ。笑うから。本当に。誰かマグナムフォト呼んできてよ。店員の女の子が久保田智子に似ていた。

月曜
仕事後、麺通団マックカフェ、銭湯。今、帰宅。最近、眠らなくても元気なんだよな。変だ。