今年を振り返る

そういえば、夕方、裏技だの何だの騒いでいたコント山口君と竹田君って最近見ない。Life Hackより掃除の裏技とか言って、すげー大げさにリアクションとっていた方が素朴で良かったよ。。。こないだ、ルノアールでオッサンが「ライフファックのホームページが云々」とか若いリーマソに力説していた。ライフ、ファックて。ファッキンライフて。ロックだと思った。

今年を振り返れば、一人暮らしの日常生活がよりスムーズになった。仕事の効率が上がった。FEISTタソと本谷有希子タソとアキ・カウリスマキが良かった。。。良かったことはそれくらいで、苛立ちの多い1年だった。

その一人暮らしで何がめんどくせぇって全部なんだけど、個人的にめんどくせぇと思うのが食器洗いと洗濯。掃除は寧ろ熱中できるし(模様替え的なところで頭使うし)、料理だって図工かDIYだと思えば(その程度の味のものしか作れない)まぁ集中できる。でも、食器洗いと洗濯は心が無になるじゃないですか。アイロンがけとかな。心が無になる。それが嫌だ。chinaを使うのはもうよしたい。マグカップの隅っこの茶渋とかキーってなるし、そこでクレンザー的なもんを使うのが嫌で。耐熱ガラスの方が洗い易いし、割れたら割れてそれで良いんじゃね?と刹那的なのもなんかアレですけど、とにかく耐熱ガラスは好きです。

先週からレビュー
いろいろあった気がするんですが、どんどん忘れています。

25日
ジャポネで明太子ジャンボ。その後インズのHMVでCDいくつか。品揃え悪いなぁ。

27日
神田のバーガーキングへ行った。その後、図書館で哲学の本を借り、銭湯へ行った。

28日
納会。ビール飲んで電話の対応が饒舌になるからビビる。

29日
散髪後、有楽町西武。有楽町ビックカメラで電球購入。床を自動で掃除する機械を見た。欲しいなぁ。その後、人形町で友人と会い、浅草までチャリで移動。ひもの屋で友人と飲み。帰宅4時くらい。ラジオを聞くことの重要性を感じた。ドリアン助川の正義のラジオとかテラ懐かしす。今は、ヤンキー先生がやっているみたい。ドリアン助川のラジオなぁ。あれ青春の全てに近かったからなぁ。俺は悩んでいる連中が好きなんだと思った。

30日
銭湯行ったら、すげー並んでた。「年末になったら、それこそ銭湯」ってお前らは何?って小一時間問いつめたいくらい並んでて(20人くらい?)、キャンセル。お風呂に入るだけのために、名前を書いて椅子で待つなんてなぁ。そっち系の店かと。
その後、予約していたP905i購入。ああ、やること多過ぎる、、、。正月はまったりケータイいじくってコタツでみかん食ってぬくぬくしよう。。。ゴロゴロ読書も悪くない。