粗にして野だが卑ではない

石田礼助の言葉。

日曜
寝ながらウディ・アレン「漂う電球」再読。やっぱおもろい。馬券屋である父マックスの描き方が秀逸。
図書館。本を借りて、八丁堀ブラブラ。桜が綺麗だった。暖かかったなぁ。その後、日本橋ブラブラ。シューカツ中の人が多い。茶菓子を買ったり。会社。集中できた。休日出勤でほっとするなんてあぶねー。

月曜
朝から新入社員をよく見た。外回り。丸ビルの地下のスタバは全員シューカツの人だった。何事?ISPだっけ?してた。問題集。パーセントの計算とか。くだらねー。皆さん、スタバで履歴書カキカキですかと思いきや、自分の通った学校の履歴書が。Cold Stone Creameryが結構支店増やしてるな。

火曜~木曜
ウディ・アレン「浮気を終わらせる3つの方法」読了。あんまおもろない。特に冒頭のRIVERSIDE DRIVEはゴドーを思わせた。
オニール名作集。笑いのツボが古いことを除けば、クオリティが素晴らしい。

週末
久々の出張。初九州。どうなることやら。。。スカイネットは初めて。