PRIMAL SCREAM@Zepp Tokyo

初二階席。正直、邪道だと思っていた。二階席はへたれだと。ロックでない(多用注意。昨今なんでもロック言えばええんとちゃう?的使用が目立つ)と。食わず嫌いと同時にクソのやうなぽっくんのプライドで買わなかった。でも、今回買ってみた。先ず、ギリギリな時間に到着しそうなことに加えて、スーツ姿。ええい。二階席で見てしまおうと。いわば、ひよった。或いは、老いた。もしくは、折れた。ダメんなった。
実際、二階席の住人はアンコールの拍手しない人々が多かったが、変な感じだった。先ず、疲れない。押し黙って座っている人が視界に入ってきて、盛り上がれない。盛り上がるのは後ろのスペース。ステージが遠い。zeppってのもあるけど、音悪い。臨場感がない。と、全部悪いようにも思えるが、メリットも探す。先ず、見やすい。遅れても、グッズを買う余裕がある。モッシュもないおかげで服が乱れない。汗だらだらにならない。空いてたので、横になって寝ながら見出した人もいたのはさすがにひどいと思った。今後は一階席を取りたい。。。

何年ぶりか忘れたが2、3年ぶりぐらいだと思う。primalsはかなり見ている。おそらく来日はマストで見ている。ライブでrocksは死ぬほど聞いたが、今回もやった。スワスティカアイズもやった。今日のは今までのベスト+新譜といった形。Kill all hippiesがえがった。カントリーガールもやってた。でも、音が悪い。以前も思ったが、CDの音(特に、「エクスターミネーター」のピコピコドガドガ系音)、おそらく出しにくいんだろう。機材の性能かなんだか分からないが、CDと違うんだよなぁ。ボビーもマニも今回はご機嫌だったのか結構喋ってたし、ものをいろいろ客席に投げてファンサービスしたり、モッシュに手を伸ばしたり。アンコールは二回あった。クソなアメリカに捧げる歌とか前置きしてた。客は以前より静かな印象を受けた。二階だからかなぁ?
そういや、マドンナも来日しているんだよな。。。

ライブ終えて、皇居一周。うう。疲れたよぉ。。。

http://www.propellershaft.net/blog/2006/09/post_856.php
笑った。

http://www.yo.rim.or.jp/~sapara/info0609_w.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054032141/yosuke-22/
本になったそうです。