前後するが、

先週末土曜
夕飯@スエヒロ銀座店。空いてたなぁ。静か。しかも、ほどよく暗くて、雰囲気はえがった。あのレトロ感は嫌いじゃない。「駄菓子屋置きましたよ、でも店員はバイトのギャルですよ」みたいなフェイクのレトロ感は嫌だが、ここのレトロさは良い。あの昭和のダンスホールにあるような時代錯誤な階段もそうだが、給仕も昭和っぽいけど、スタイルが昔なだけで、ランチをあの価格で出すなら良心的な店じゃないかと。

月曜
買い物で疲れた。スーツを買った。いろいろ試着したけど、初めて買ったスーツと同じ店で買った。スーツといっても奥深い。あまり派手なのもまずいが、無難すぎるのもおもろない。ポケットは斜めで2ボタンのにした。今まで3ボタンだったので、初2ボタン。いいねー。裾は、シングル。ダブルも経験したが、学生みたいで好きじゃなかった。自転車のギアにひっかけないように気をつけたい。ともあれ、基本に戻った。仕事もそんな風に初心に戻りたい。最近、微妙に朝、家出るのが遅れてきているので。。。早く出てガツガツ終わらせて、午後はゆっくり何でも対応できる時間にしたい。