「あなたには分からないかもしれないけど

私には分かるわ」

要するに気付きのレベルである。一方が過敏で、一方が過敏でない場合、これは不幸といわざるを得ない。そんなコンビはうまくいかない。感受性のレベルや気付きのレベルを調節できる機械やそういうのを誰かがいじくれるなら別だが、このつまみはなかなかいじれるもんでもない。

「君には分からないかも知れないけど、俺にはわかる」

そもそも、気付けるか気付けないかでいえば、どっちが良いってわけでもない。どっちもどっちで気苦労は多かろう。しかし、僕個人として言えば、気付く力がある人間の気付くが故の痛々しさを賞賛したい。

私には分かるわ」

要するに気付きのレベルである。一方が過敏で、一方が過敏でない場合、これは不幸といわざるを得ない。そんなコンビはうまくいかない。感受性のレベルや気付きのレベルを調節できる機械やそういうのを誰かがいじくれるなら別だが、このつまみはなかなかいじれるもんでもない。

「君には分からないかも知れないけど、俺にはわかる」

そもそも、気付けるか気付けないかでいえば、どっちが良いってわけでもない。どっちもどっちで気苦労は多かろう。しかし、僕個人として言えば、気付く力がある人間の気付くが故の痛々しさを賞賛したい。