まーた雷すごいですー

きてます、きてます・・・(懐かしい)

綺麗です。

一瞬のひばなーの
中でーうごめくー獣のようにー(イエモン

またまた、雷。今一番売れている少女漫画「NANA」を読みました。設定として、共感される話もありました。1999を起点に高校卒業、美大、大学進学、バンドなどなど。でもやはり、自己を投入できるほどかというと、できなかったですー。思いっきり、表面的意見ですまそ。自分は東京に近かったってのもあって上京感覚もなくて、(同時に故郷感覚もない)、美大の友人も少なくてシンクロが難しかったです。矢沢あいさんはアーティストでも、音楽やっている人を尊敬しているらしく、その辺の思いはすごい伝わってきます。

いやー、恋愛ってのは思いの強さ?憧れも思いの強さ?思いという一種の脳内麻薬に浸かる心地良さを求めている僕らは恋愛ジャンキーですなー。

昨日の「水曜スペシャル」でアマゾンの奥地の結婚の儀式やってたけど、すさまじかったです。成人女性の髪の毛がいっぽんずつ村中の人間に抜き取られていました。風土慣習は、所違えば、価値観も違いますな。あれが、本当に祝福されるべきものだとすると、僕らが行っている恋愛もまた、社会によって作られた幻影で自分の脳内麻薬が作り上げている価値のものなんだと改めて思いました。彼らから見たら僕らの風習も奇妙なものに見えるに違いない。

全てが脳内幻想であるならば、死ぬか狂うか踊らにゃ損損って気持ちになる。養老先生の言うところの脳世界の馬鹿の壁、ええじゃないか運動で踊り破壊をしたい。旅か、体験か、他人とのコミュニケーションか。うーむ・・・全ては対話?。

きてます、きてます・・・(懐かしい)

綺麗です。

一瞬のひばなーの
中でーうごめくー獣のようにー(イエモン

またまた、雷。今一番売れている少女漫画「NANA」を読みました。設定として、共感される話もありました。1999を起点に高校卒業、美大、大学進学、バンドなどなど。でもやはり、自己を投入できるほどかというと、できなかったですー。思いっきり、表面的意見ですまそ。自分は東京に近かったってのもあって上京感覚もなくて、(同時に故郷感覚もない)、美大の友人も少なくてシンクロが難しかったです。矢沢あいさんはアーティストでも、音楽やっている人を尊敬しているらしく、その辺の思いはすごい伝わってきます。

いやー、恋愛ってのは思いの強さ?憧れも思いの強さ?思いという一種の脳内麻薬に浸かる心地良さを求めている僕らは恋愛ジャンキーですなー。

昨日の「水曜スペシャル」でアマゾンの奥地の結婚の儀式やってたけど、すさまじかったです。成人女性の髪の毛がいっぽんずつ村中の人間に抜き取られていました。風土慣習は、所違えば、価値観も違いますな。あれが、本当に祝福されるべきものだとすると、僕らが行っている恋愛もまた、社会によって作られた幻影で自分の脳内麻薬が作り上げている価値のものなんだと改めて思いました。彼らから見たら僕らの風習も奇妙なものに見えるに違いない。

全てが脳内幻想であるならば、死ぬか狂うか踊らにゃ損損って気持ちになる。養老先生の言うところの脳世界の馬鹿の壁、ええじゃないか運動で踊り破壊をしたい。旅か、体験か、他人とのコミュニケーションか。うーむ・・・全ては対話?。