時計余ったんでもらって下さい詐欺

久々に道で話しかけられたwww

「あのー、道に迷った訳じゃないんです」
「・・・」
「あのー」
「・・・」
「時計余ったんでもらって下さい」
「・・・そうですねー」

イアフォンをしつつ考えごとしていたので、何言ってるかよく分からなかったから、適当に答えて通り過ぎてしまった。たまに、心の閉ざし具合を他人から指摘されることがあるけど、このような他者への適当な対応がそのような印象を与えているのかもしれない。家で気になってそういやなんか時計もってたなとぐぐったらそういう詐欺だったらしい。

どうでもいいけど、多田文明氏のキャッチセールスレポは最高である。悪徳商法に人間の業の深さや何か侘しさを感じつつ。