ラブプラス+概要

コージーコーナーのランチは美味しいと思う。お菓子を売っているお店の店員はかわいさ2倍マシだ。いや、そんな話ではなかった。お菓子屋さんのご飯は、蕎麦屋のカレーが美味いという俗説に通じるというか、お菓子を知っている人にしか出せない美味さを出している気がしてならない。先週から今日までの出来事。

31日
6時起き。川崎へ向かう。川崎で仕事をする際は、駅ビルでソトアサするパターンが恒例となっている。上司と待ち合わせ、目的の場所へ。昼に仕事を終えて、帰社。席の上にはおりかえしのメモがいくつか。全て片付けたと思ったら、期末だってことで、駆け込みの請求関係の話。ああ、遅くなる。やばい。と思って、さっさと切り上げた。その後、銀座のバーでBOWMOREやIWハーパーを軽く飲んで、落ち着くかと思ったら、逆に店を出たらテンションが上がった。なんぞこれwwwと思いつつ、有楽町西武の上にあるexciteカフェで調べものをしなくては、と思い出して、行ってみたら店がない。あれ?と思っていたら、3月15日で閉店しましたと言われる。銀座でも空いてて使える場所だったのに、残念だなぁという気持ちで、表参道へ。表参道で用事を済ませて、ブレンズへ行った。久々。前回、行った時も端っこの席でマンツーマン英会話のレッスンを見たことがあるが、その日もしていた。発音がなんとも英語らしい帰国子女風の女性が教えているのだけど、声がでかいからよく聞こえて、その日はチャーリーとチョコレート工場について説明していた。渋谷から帰った。

1日
朝からテンション低い。

2日
極端に仕事が進まなかった。もうダメだと思った。でも、なんとか仕上げた。仕事を終えて床屋へ行って、午後10時過ぎなんとなく餃子の王将でギョーテイ。餃子の王将は過大評価をされていると思う。なんかもういろいろ精神的にも限界だったが、神田→新宿→お茶の水→東京とかなり遠回りな帰宅。

3日
早朝から表参道へ。桜が綺麗で、とてもいい一日だった。夕方、三越前へ。ファミレスで夕飯。

4日
朝から駅へ。その後、飯田橋へ。お気に入りのレストランでブランチしながら、花見をしようと思ったら、超絶並んでいた。皆、考えることは同じである。外で1時間以上も待てないなぁと思い、コージーコーナーへ行った。ランチをやっていて、これが結構美味しかった。当初の目的だった昼食をとりながらの花見も達成できたし、店員さんが可愛かったし、満足した。その後、靖国神社へ。混んでいた。さっき食べたばかりなのに、味噌おでんとお好み焼きと焼き鳥を食す。参拝を終え、御朱印の記帳も終え、千鳥ヶ淵を散歩。桜のトンネルのようになっている遊歩道は人でいっぱいだった。こんなエコで平和で日本人独特の稀有な文化はない、と思った。桜の花を見るそれだけで、嬉しいというか、それだけで綺麗だねぇと喜び満足のいく、こんな感性の伝統が脈々と続いてきたということについては、誇りを持っていいと思う。桜の花の美しさと春の訪れというメッセージ。花見というイベントに日本人の感性の鋭さを感じる。デジイチで桜をパシャパシャ撮りつつ、半蔵門から水天宮前へ移動。ここでも参拝をし、御朱印の記帳をし、通りの桜を堪能。その後、銀座で目的の文房具を買って、帰宅。

ttp://www.terrafor.net/news_6RZEVy5Zq.html
今の続きか。

恋と選挙とチョコレート」は失敗すると予測します。