みずほ銀行の広告のレベル

ttp://www.kotaku.jp/2010/02/loveplus_plus.html
キタコレwww

いつもみずほ銀行の前を通る度に、井上真央の広告はひどいなぁと思っていて、いや何がひどいってまずそんなかわいくないってのと、知名度で選んでるなぁっていうその安直な感じ、みずほマイレージとかいう超どうでもいいシステムをよく見せようとしている感じ、それら全てがひどい。いっそ宝くじのくじらか、キティちゃん出せやクソがという気持ちになる。では、どこがいいのか、と言われると、以前の三菱東京UFJ(現在の戸田恵梨香の出ているのはみずほと同レベルでひどい)の貫地谷しほり(あの自転車のは良かったよ)、どんど晴れのポスターを店舗でしつこく張っていた東北銀行比嘉愛未(あの和服は良かったよ)。すごいなぁと思うのは八十二銀行で、野田奈緒美という全く無名なモデルを使っているのだけど、いい味出してる。うんうん、広告ってこういうのがいいよなと思いながら、銀行の前を通っている。

feedburnerダメですな。。。ダメダメ運営だったfeedburnergoogleに買収されてよくなるかと思ったら、いやそもそも買収した意図って何?ってくらいの放置具合。で、.comだの.jpだのドメインにまとまりがなくなっている中で、もう本来の目的とかなくなっている感じ。どうなることやら。

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteelってイヤフォンが良さそう。

今日、エクセルシオールに行った。カフェの順位を自分的にまとめると以下。

ルノアール>>ブレンズ>エクセルシオールドトール>>スタバ、ヴェローチェ、マック>>タリーズ

ヴェローチェ、マックはコストパフォーマンスの高さで評価され、スタバはコストパフォーマンスの低さで評価され、どの店内もざわついているので、同列。求めるのは、ゆっくり落ち着ける椅子があり、無線LANもあり、うるさくないカフェ。日本橋近くには朝に行くと馴染みのおっさん客だけに占領された常連カフェのようなのがあって、スポーツ新聞を隅から隅まで読んだりして無駄に長居し出社の時間を遅らせている人多数。家を早く出たけど会社にあんまり早く行きたくもない、張り切って仕事してどうすんのって、朝日に照らされたおっさんの顔に書いてあるのを見て、日本の平和を実感したりする。