That old feelingが素晴らしい

ジャズのスタンダードナンバーらしい。知らなかった。聴いてみたら、綺麗な歌詞と歌で気に入った。ジャズは癒すなぁ。。。

20日/出張
寂れた商店に町の疲弊具合を感じた。スナックで女の子の何人かの顔がママと似ていた。娘か姪か従姉妹だったのだろうか。

22日
お見舞い。稲荷屋で鰻定食。美味しかった。たまたまつけた放送大学のラジオで冨山先生が「敬老の英文学」なんて講義をしていた。「今日、話したところで興味をもって実際に小説を読んで頂ければ、話した甲斐があるものです」とか言い方が相変わらずな感じがした。

23日
祖父母の家。その後、お見舞い。地元で夕飯。鶏肉のクリームソースっぽいのと、オムレツ。美味しかった。先日のアイルランド演劇を観て影響されて、酒屋でジェムソンを購入。帰宅し、サイダー割りで飲んだら美味しかった。その後、encording。iPhoneで映画が見れるなんて素晴らしい。

24日
昼、390円の弁当。夕方帰宅後、病院へ。

25日
代休を早速消化。一日病院でお見舞い。朝は病院近くで久々に朝デニ。手術中に待合室で仕事のメール処理。手術後、病院地下の食堂で豚汁定食。豚汁とハムカツとサラダ。意外に美味しかったなぁ。コーヒー買って夕方まで病室に。夕方、祖父の家に行くも寝ていた。病院近くで140gのステーキを食べる。5年か10年ぶりくらいに来たけど、味落ちたなぁと思った。疲れたのか8時か9時で寝ていた。

26日
昼、390円の弁当。夕方、帰宅前に病院へ。和食のファミレスで栗ごはん定食。外食ばかりになっているなぁ。。。