市橋容疑者とヒメアノ〜ルの森田

特にSylvain Chauveau、Goldmundは素晴らしい。歌がないことの良さってのもある。ロック好きだった自分からするとだいぶ遠くへ来た感じ。ロックは今でも好きだけど、Easy Listeningの悠久な音の広がりが、疲弊した体に染み入るというか。会社員になった頃、ジャズにはまり、特にナットキングコールばかり聴いていた時期があった。そう考えると自分の耳もだいぶ変わった気がする。ぎゅっとつまってて多彩な色があるような曲が好きだ。

ヒメアノ〜ルの森田が強い。ばしばし殺してる。今週はドアを蹴っているシーンで隣人登場。そろそろ5巻なので(最近の連載は大体5巻くらいでさっと終わるパターンだった)古谷先生は急激に話を終える方向にもっていっているのだと思う。自分の予想だと、あの隣人が狂ってるか強い。で、あっけなく森田殺される。この流れじゃないかと。森田とどこかかぶる市橋容疑者が捕まったので、そろそろ彼も捕まるか殺される感じがする。