ラブプラス

ttp://www.konami.jp/products/loveplus/

twitterやネットでやばいぐらいレベルの高い廃ゲーという世評が目立っていて、ラブプラス?どこぞの精力剤?と、おっさん妄想さーせんwwwしてたら、ゲームだった。。。紹介の映像を見たけど、どうやらリアルタイムで恋人ごっこできるというのが廃ゲーたる理由のようだ。でも、これはマジではまってしまうかも知れない。タッチペンでこすって遊ぶやつ。。。あれはいい。。。

以下はamazonのレビュー

付き合い始めは名字で呼ばれていたのが付き合うことを境として下の名前でよんんでくれたとき。
髪型をかえようかな、と相談してきてくれたとき。
そして、こちらの趣味に併せてショートカットにしてきてくれたとき。
その時のはずかしげに「似合う?」とはにかみながら聞いてきたとき。
ラブプラスには、そういうきゅんきゅんくるシーンが生々しく多々はいっている。

  • UQT -

これはっっw日本ってすごいと思った。こういうけしからんのを再現する技術がすごすぎる。すごいのは四季に合わせてイベントが変化すること。リアルタイムの時間に応じてデートも変わる。そこに、日本人の日本人による四季の尊さ、というか、独特の美的はかなさがある気がする。アメリカ人なんてあれだろ。kill you, fuck'in monsterってゾンビ殺したりするのがゲームとか思ってるんだろう。