非モテの未来

ttp://anond.hatelabo.jp/20090501193134
確かに感謝は大事。でも、わざと壁を作っている感じ。この増田は人に好かれないんだろうなぁという気がする。

自分の仕事をしていて、仕事そのものが自分のためになっていると思うことはいくつかある。仕事をすれば、労働の対価として給料が入る。それは当然としても、この仕事だから得られている情報や知恵というのもある。
1つめは英語。なんだかんだで英語を使う。韓国語も時々教わる。
2つめは出張とか外出。一生入ることもなかっただろうというような一般人立ち入り禁止のところにヘルメットかぶって入れる。ほとんど工場ですが。海外の工場の女工哀史的なのが、以前よりも深く考えるようになった。実際に見るとなんとも言えない気持ちになる。ただ言えるのは、そういう仕事があるということである。
3つめは短気になった。これはメリットというかなんというか。別に怒るわけではなく、すごく優柔不断なことを言われた時とかに、時間をかけるのが嫌なので断るというような。連絡とらなくなった友人のメモリも消したり。なんかこの

ttp://anond.hatelabo.jp/20090501013211
ふむ。その人生いろいろが良いんじゃないかと思うんだが。