支那そば きび 本店

月曜
もう何もやる気がなかった。家に帰ってから、小川町のきびへ行った。空いていた。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004149/
ちゃあしゅうめんうめぇ。スープマジうめぇ。家に帰るも結構寒かった。疲れ果てて寝た。

火曜
ドトールでソトアサ。仕事はトラブルばかり。心底やる気がなかった。仕事終えて、銀座の三省堂へ。いろいろ買った。演劇のコーナーが地味に良かった。ビジネス書はクソと非難しつつも読み始めてしまう。批判するために読むみたいなところがある。その意味では真摯な読み方とも言える。読んでも意味不明、何も残らないよりは。駅前でカレー食す。その後、帰省。iPhonerage against the machineを聴いた。最高だ。radioheadとかrage against the machineとかprimal screamとかnirvanaを聞くとこれまで何度も聴いた曲だから特別な思いがある。

水曜
ドトールでソトアサ。新小岩へ行った。久々に漫画喫茶。SBRはかなりわけがわからなくなっている気がした。6秒時を戻せるとか何なのっていう。能力が安易になっているような気がする。リッチーブラックモアがモデルと思われるブラックモアとか弱い気がした。もっとつえーのがいい。

木曜
なか卯でソトアサ。昼、家に帰る。岩本町の味楽で塩チャーシュー。地味に美味しかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13017188/