ハウスマヌカンって

名前からしたらラスボスな雰囲気。筒見待子とかW浅野とか中ボス。死にいく言葉はいろいろある。

月曜
昼、同僚とランチ。串焼き定食。6時頃退社。神田駅で焼き団子買って、新宿へ本棚とかバスマットとか見に行った。でも、買わなかった。スタバでコーヒー飲んで、お茶の水へ。通勤靴を買おうとネットで確認していったのだけど、なかった。確認すれば良かったなぁ。その後、エチオピアで二辛チキンカレー。美味しかった。TUTTO FELLINIって中古のCDが届いていた。早速聞いた。ニーノ・ロータの音楽はおもろい。Severino Gazzelloniも良かった。

火曜
昼、さくら水産。なんかの魚の刺身だった。6時頃退社。その後、表参道のオルネドフォイユへ行って消しゴムを買った。
http://www.ornedefeuilles.com/
その後、学食で「表参道」を食す。懐かしい。味も変わっていなかった。400円。安かったなぁ。校舎がとにかく懐かしくて(でも、微妙に変わっていた)なんとも言えない気持ちになった。懐かしさが後押しさせて、ブレンズにも立ち寄った。その後、宮益坂のEL SUR RECORDSへ。
http://www.elsurrecords.com/
濃過ぎるというか、マニアックな店。商業的な洋楽という枠ではなく、民族音楽に近い。ワールドミュージック。良い意味で圧倒された。こういう店の存在が未来を良くすると思う。
目的はアイスランド音楽だったのだけど、北ヨーロッパの棚でまとめられていてよく分からなかったので、その後HMVへ行った。ポイントを使って、ヨハン・ヨハンソンとアパラットオルガンカルテットのCDを購入。ガンズの新作も買った。HMVの店員や客が以前より少ない気がする。やはりCDは売れていなさそうだ。