ラーメン二郎 京成大久保店

土曜
昼、QUARTER POUNDER、again。昼寝する。夕方帰省。再開したラーメン二郎 京成大久保店へ行く。なんとか間に合った。ラーメン、脂少なめ。眉、顕在。頑固っぷりがパワーアップしている感。奥さんどんぶり片付けようとして滑りそうになって、怒られる。「できないことはやるな」とか言われていた。逆説的な愛情を感じた。味は以前とじだった。一見建物が新しくなっただけかと思いきや、微妙に店内のレイアウトが変わっていた。BGMもAMで、ショーアップナイター。京成大久保店は大袈裟だけど古き良き二郎というかクラシックで基本に忠実な二郎という感じがする。場所も大学の前のこじんまりとした店というところが三田っぽい。ただ三田とは違って、三田の粗さみたいなのがなく、スープの味が若干辛めというか、まろやかさのようなものがある。自分はスープはあまり飲まないので、食べ易く感じるが、より完成度の高いスープを求めるなら、三田や神保町や小岩かも知れない。
その後、地元のスタバのドライブスルーへ行った。ダークチェリーなんとか。クリスマスの商品ではクレームブリュレラテが一番良いな。