ミセス・サヴェッジ

なんか、こう、夏の終わり、いや、夏も何も忙殺されてて、五輪すら観ずに何も思い出せない感じだったけど、夏の終わりと言われている何かがこうぐわーっと忍び寄って、締め殺されそうな気持ちになって鬱になる。というのは嘘ですが、それに似た感じの極稀に叫びたくなるfuck'in shitっていうんですか、分からない、ともあれ、セックルの話から始めなければならないだろう。

某統計によれば、女子高校生が最も多く処女を失うタイミングは夏のようだ。夏休み。ヴァージニアに足を踏み入れるその多くは彷徨えるドーテニアの異邦人達であるから、ヴァケーションにラブが深まって、というのも納得。でも、小生はやはり恋は秋じゃないかと思うのだよ。。。夏って熱いし、汗とかいやじゃねっていう。花火で浴衣とかまぁ分かるけども。ただ、秋の難点は、クリスマスや冬が近いってことで。あまり遅いスタートだと、その山を越え難いというか。12月初旬から付き合いだすと、二人がそれら山を意識して不自然に思えてくるというか。だからこそ、8月終わりから9月初めの恋を薦めたい。誰に?まぁどうでもいんですけどね(c)みつまJAPAN

7日
地元の喫茶店。ドキ!じいさんだらけの日曜朝の喫茶店。暇そうな高齢者多く、競馬新聞しっかり眺めるおじいさん、世間話をするおじいさん達。時々30代くらいの読書したい男性。あと家族連れもいた。無味無臭の空間。人生のリラックスした一時。千葉というのもあるだろうし、日曜の朝というのもあるだろうがあのぬるさは異常。その後、 太陽樓で中華バイキング。
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000864/
味は値段どおり。旅行会社と提携して、その日の昼も予約90名とかそういやハワイでもこんな店に寄ったのを思い出した。華僑っぽい経営者が旅行代理店と交渉をしているんだろうな。

8日
昼、オムライスとミモザサラダを食べた気がする。

9日
朝、とん汁。就業後、SIGGみたいな水筒を買いたくて、新宿の東急ハンズ行った。でも、買わなかった。やはり魔法瓶が良いかな。三国一でサラダうどん。美味しくない。ハイボール飲んだ。ハイボールは美味しかった。ヨドバシカメラブラブラ。ハードディスクがどんどん安くなっている印象。なんとなく久々にカップラーメンを食べた。部屋が臭くなるなぁ。二度と食べません。

10日
朝マック。昼、神田駅前のさくら水産。この店は店員接客レベル最低。他の店を見習うべき。刺身の質もダメ。就業後、丸ビルの隣のROSE AND CROWNで以前山崎10年のボトルを入れたのを思い出し、飲みに行った。黙ってフィッシュアンドチップス食べて、ビール、ハイボールシャンディガフとか飲んでいるうちにすごく酔った。一人で何やってるんだろうか。バーテンダーが流暢な日本語話す外国人女性。成城石井で買い物して帰宅。

11日
朝、鮭食う。昼、伊勢って店で親子丼。不味い。夜、吉祥寺のホープ軒でチャーシュー麺。普通。吉祥寺シアターでミセス・サヴェッジ鑑賞。話は雑な感じもしたけど、思ったより面白かった。でも、もう一度観たいとは思わない。役者が良い。特に患者の女優達。メタ演技に萌える。つまりは、「ああ、こんな役をやっているけど、この娘は実は普段はこういう性格の女の子でこういうのに憧れがあったりするんじゃないか」ていうまぁなんですか、そういう妄想。