クライマーズ・ハイ

クオリティ高いなー。分かるわー。

レイトショー。予想外に楽しめた。良い映画。堤真一堺雅人山崎努遠藤憲一の演技が上手い。堤真一はあの声や配役がなんとなくデジャヴな気がした。特に山崎努堺雅人は良い演技をしている。山崎努はその腐れ初老感が上手い。あと堺雅人篤姫の家定具合が想起されるも、あのごにょごにょしている感じが役に合っていて彼の十年後の演技の幅を期待させられるには充分である。イケメンだし。原作も読みたい。

日曜
朝、吉野家。アキバブラブラ節。CPUファンじろじろ見る。帰郷。コジマブラブラ節。混んでた。昼、カップラーメンでうどん。ネットで仕事。デニーズ。ファミレスなんて最近全然行かなかったけど、忙しそうだった。連休でバイトが休みたいとか言ったんだな。それでもシフトを入れている(強制?)女子大生は健気だから全部許す。トレーがべたべた汚れていたけど、赤い眼鏡をかけられては何も言うまい。おっさんがあたふたしてたら、ちゃぶ台ひっくり返してでもクレームしたろう。キレる20代。キレる30代。キレる40代、50代、とにかくキレまくっている。何に?何かに。日々は常にミクロなレベルでのイデオロギーの争いで。
その後、映画。ともあれ、食生活がやヴぁい。マック率異常っすよ。あのシュガークロワッサンが良い。焼きたてではなく、「焼き立て風」。チョコデニッシュは食ってるとチョコがもこっと出るから困る。三角チョコパイもチョコがもこっと出る。ただ、100円は素晴らしい。流石過ぎる。玄米とかたまには食おう。。。
あと我ながら、電気店多過ぎ。なぜ、アキバに行き、地方のコジマまでチェックするのか。。。PLCが、結構買い易い価格になっていると思った。ベルトにサスペンダー、チェック、ダブルチェックなのである(c)クライマーズ・ハイ