救急車again、救急病棟revisited

21日
チャリで銀座。伊東屋で万年筆の黒のインクカートリッジを買った。モンブランのマイスターシュティックは素晴らしい。
その後、ジャポネでインディアンジャンボ。ジャンボきついな。これからは普通盛りにしよう。その後、日用品の買い物。
一度部屋に帰り、千葉まで。キルケニーを飲む。ギネスの方が好きだなぁ。最近は麒麟ZEROも飲んでる。発泡酒でもクリアアサヒより麒麟ZEROの方が好き。イキガミを読む。おもろい。そして、深夜にまた部屋に。移動が多かった。

22日
ラーメン祭。普通かなぁ。店員の質が悪い。その後、秋葉原ブラブラ。だいぶ変わったなぁ。以前はあやしい外国人がコピーソフトのちらしくばっていたのに。ホワイトキャンバスにも行った。。。こういうところで友人とか会うともうなんて言っていいか分からない。その後ルノアールで仕事っぽいことをし、ブックファーストへ。人文思想コーナーが良い。帰宅後、ビール飲んでネットでいろいろ。

24-25日
ひきこもっていた。blogいじったり。

26日
救急車again。今回は看病役のはずが、もらいゲロ。皆さんすごい飲みっぷり、壊れっぷりだった。ラグビー部かと。立てなくなった同僚の人が本当に死にそうだった。1時間半くらい付き添っていたが全く回復しないので、救急車を呼んだ。到着の頃は自分もやばくて担ぎ込まれた。大丈夫ですか?と言うので、へけけぽっくんだいじょぶぶぁいと言うと、「ちょっとちくっとしますよ」ってスルーされて、点滴をぶっ込まれた。キャー、あにこのデジャブー。

27日
5時帰宅。昼から出勤。その同僚の人は無理だと分かっていたが、自分がいなくても代わりの人がいる。とばかりにあてにしていたら、その方もお休みされてて、午後から必死に仕事した。

ドンキで靴を買った。上がその写真。ホテルの人間はその客が金を持っているかいないかを靴で判断するというが、これがJPY 2,999って分かるのだろうか。