ご飯

風邪が微妙にはやっとる。。。

月曜、火曜
昼、庄屋のランチ行った。店員の対応がひどかった。二度と行かないだろう。チャリで遠征しても美味しいところで食うべきだと思った。仕事後、一度帰宅し、辛いうどんを食べ、なんとなく帰省。深夜だった。やはり実家は寒い。しかし、寒さが何か良い。良く分からないが、空気が凛としている。空気が綺麗。バスクリン的なものを入れて温まる。ストーブの前でゴロゴロ雑誌を読んだ。ストーブ良いよ、ストーブ。寝る前もゴロゴロ読んだ。朝ご飯はつみれ汁。雑穀米、つみれ汁、納豆またはキムチまたは魚。これで満足。あと青菜かひじきかしらす大根おろしこれでパーフェクトだな。あまりごちゃごちゃした朝ご飯は好きじゃない。朝からオムライスだのすき焼きだのは好きじゃない。夕飯みたいな朝食は12月25日くらいで良い。コーンフレークとまではいかない簡単なので良いのだけど、たまごかけご飯って好きじゃないんだよな。黄身は好きなんだけど、卵焼きで言う白みの部分のどろっとしたので混ざってないやつが嫌。だから、たまごかけご飯を食べなくちゃいけないんだったら2割くらいあるどろっとしたのを残すと思う。でも、個人的に残すのが嫌だから結局食わない。
久々にズームイン朝とか見る。なんかノリが変わってて驚く。ズームインと言えば、山王丸タソのイメージが強烈でしたが、もう結構前なのね。コーヒーを飲んで、スタバのタンブラーにコーヒー入れて出勤。でも、やはりドトールに寄った。朝ドトール行かないと仕事脳にならず。
昼、バーキンとか行ってしまった。最近和食が多かったので、新鮮だった。でも油っぽい料理がなんかキツい。天ぷらでも最近結構食えんし、ポテトも残してしまった。ポテトって手に油がつくでしょう。あれキーってなるよなと。カレーだって日本人はスプーンで食ってるんだから、ポテトだって箸で食ったって良いと思うんだけど。手にポテトの油が付くだけで午後、キーボードとか打たなくちゃいけないから、手をきちんと洗わんとってそういう発想になる時点でもうめんどくさいってそれだけなんですけど。でも、午後の仕事は結構捗った。スタバのタンブラーを洗って帰宅。帰宅後、掃除した。随分汚れてるなぁ。

今日はご飯のことしか書いてないな。