「タロットカード殺人事件」

原題「Scoop」。会社帰りに銀座で見てきた。もはや惰性で作ってねぇかという気さえするが、展開とギャグはそこそこおもろい。特にギャグが相変わらず素敵。往時のドリフっぽい。スカーレット・ヨハンソンがかわいい。この理解は日本も欧米に近いんだなぁと。スカーレット・ヨハンソンをかわいいと思える感覚が一番萌えの説明に近い気がする。メガネっ娘だったし。大きな発見と言えば、そこですが。

秀逸なエントリー群
ttp://d.hatena.ne.jp/lastline/20071112/1194857519
ttp://d.hatena.ne.jp/kasoken/20071110/p1
ttp://d.hatena.ne.jp/gomi-box/20071109/1194613291#20071109fn5
ttp://anond.hatelabo.jp/20071110095907

理想的な男女比って意外に職場環境の維持に重要なファクターであるなぁと。まぁ、壊れるくらいもろいんなら壊して作り直せば良いだけの話ですが。大手企業には、女子でも正社員と派遣の溝があるのでしょうけど。。。