熱海、沼津

社員旅行として。一泊二日だったが、感覚的には長く感じた。栗饅頭買った。バスガイドは三島駅前は工事中で何もないとかありのまま解説していた。バスガイドが熱海の観光を悲観しても。。。だからといって、ディスガイズする必要もないと思うが。熱海に橋田壽賀子が住んでいるらしい。

沼津の漁港もブラブラした。何も買いませんでしたが。三島は江戸時代には女郎で有名だったらしい。東海道を旅する人が三島で遊んでいたらしく、遊郭も多かったとのこと。そうですか。

新幹線はテンション上がった。席を回転できるやつで対面式でわいわいやるのも楽しい。UNOやりてぇ、UNO。簡素だけど、こういうところが飛行機にはないし。

世界文学全集
http://www.kawade.co.jp/sekaibungaku/
激しく購買欲をそそる布陣。