台風の日には

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20071027
ちょっっw、おまっっw、ぶるまくらて。。。ヲタの涎まみれに。。。リリアン・へルマンのレズ疑惑フルボッコ劇のタイトルも「子供の時間」。

土曜
"A rainy day is my chance to be home. Be a fan, be a kid, be lazy."
でも台風の日には、外に出たくなるのが性。ラーメン欲が生まれ、なんとなく新宿の麺屋武蔵へ。台風で予想通り空いていた。一年くらい前に御徒町の武骨にいったきり、武蔵系のラーメン屋は行っていなかったが、武骨より武蔵の方が好きだな。青山店、懐かしす。でも、二郎を超えるほど好きなわけでもないけど。

最近二郎後によく下痢になっていた。ぐぐってみたら、大量の油が原因みたい。水と油で腹が下る。これからは油少なめでいきたい。

その後銀座。イトシア行ってきた。大したことないのに女子で激混んでる。カレルチャペック紅茶店はかわいい系の小さな紅茶屋だった。食器がカワイイ。でも、銀座にはいっぱい紅茶屋があるので、紅茶自体はあそこで買わなくても良いなと思った。クリスピークリームはすごく並んでた。23時までやっているそうだが、「混雑状況により、23時より前に受付を終了させて頂きます」とか。22時30分くらいに行っても、1時間の列なら23時までに買えないわけだから、22時くらいで打ち切るということだろう。すごいなぁ。オリジナル・グレーズドは美味しいと思うけど、どうせ並ぶなら少量じゃなくていっぱい買いたい。でも、大量に買っても食いきれない。

その後有楽町の無印ブラブラ。配置が結構変わった。小生は以前の配置が好きでしたが。ひざかけとか良かったな。冬支度も楽しい。

先日の韓国出張で、自分が持っているFOMAのケータイが普通に使えた。i modeも使えたので、mixiもしたし、ブログも普通に読んだし、iアプリも使えた。接続先がSKTとかSK Telecomとかなっていた。あの通信費はいくらぐらいなのだろうと今更ながら気になってきた。