1000のfeed

本年度、手帳つかわねぇ。買って損したかな。先ず、ほぼ全ての予定がgoogleと会社のソフトウェアで済む。つまりはウェブ上で済む。
mac、仕事win、外ケータイなもんで、ケータイ対応のウェブ上のカレンダー管理。というか、出来るだけローカル側で管理はしたくない。feedリーダーもそう。ウェブ上で全て済ませるやつが良い。最近は、メールアプリもいらんかな、という気がしている。iPod touchでメールソフトが入ってないから云々とか言っている人が結構いますが、つーかいるか?GoogleかYahooのウェブメールで充分じゃないかと。個人的には、メールよりネットサーフィン(死語?)メインなんで、基本、ブックマークとfeed readerにて情報が管理できればそれで充分。新聞は新聞で良い情報源だと思うけども、例えばiPhoneが発表されて、売られた瞬間やiPodの新作が出た時のブロガーのearliestのレビューや私感の類は、新聞じゃ無理なわけで。それでも新聞は読む必要があると思うが、なんかめんどくせぇ。プライベートで読むにならねぇ。なったとして、喫茶店くらい。しかも書評メイン。

土曜
銀座ブラブラ、買い物、その後帰宅。郵便物を受け取り、掃除してパソコンをいじる。
夕方、どうもうどんが食べたくなり麺通団へ。空いてた。ちーたまというメニューを食す。要はかまたま+チーズ。どうだろうか。これ。あんまチーズが好きじゃないんですよね。そういうのもあるだろうけど、どうなんだろうか。シンプルにかまたまかめんたまの方が美味しいな。
帰宅後、またパソコン。土曜は深夜までほとんどパソコンに向かうことで費やした。久々にwordpressの最新版とか試用してみたり。いつのまにかfirefoxのアドオンが充実していることに驚いたり。小生のpowerbookタソも限界が近いのかうわんうわん鳴っていろいろ処理するようになりますた。leopard早く出ないかなぁ。