氷ぼうや?

さっき、昨日夜まで入力したデータ全て消えた。ロータスとかいってマジで使ってるやついるのか?嗚呼。

小島よしおが場をしらけさせた熱湯コマーシャルの時、竜ちゃんが言っていた氷ぼうやって何なんだろうと。

なんかエントリー消えちゃったよ。。。


チャリで神保町。その後本屋とかブラブラ。陳麻家で昼食。最近チェーン店の進出が目立つけど、美味しいと思う。ゲーセンでKOFとか久々にやる。見たことないキャラがいっぱいいた。クーラ・ダイアモンドってのが使いづらかった。元ネタはプリンセス・テンコーかな。
HADOUKEN(敢えてアルファベット)をベースとしたゲーム上の飛び道具の多さ。その文化のcanonであり、幻想のデファクトスタンダードはカメハメ波なんだけど、いつか手からなんか出るかもという虚妄に覆われていた小学生時代。修行すればカメハメ波出るんじゃねーかというデイドリームというか、そういう幻想。そういう幻想を持った奴らが今の20代であり、大人。アメコミのサイクロップスあたりだと目から出るんだけど、日本人なら手。ニッポンのカメハメ波幻想。
その後、スタバで読書とか今年いっぱいの予定とか計画。嗚呼、年末いろいろ遊びたい。有給絡めれば、どこでも行けそうではある。
スタバで隣の人が結婚式のビデオ製作の打ち合わせとかしていた。勝手にいろいろなエピソードを話してくれるので、全く知らない他人の人生を垣間見たようで感傷的になってしまった。これが、ウディ・アレンの映画だとなんかのきっかけだったりするんだよな。え?もしかして、それって?みたいな。「も、もしかしてそれってあーだこーだでなんとかかんとかじゃないですか?」「え?当たってる。何で知ってるの?」「それはなんたらかんたらで」「えー?」みたいな。そういう出会い。ねぇか。ねぇよ、クソが。これでも観とけ。『童貞。をプロデュース
http://www.spopro.net/virgin_wildsides/

その後、小川町のやなか珈琲店で豆を買った。馬鹿だ。一日何回珈琲飲んでるんだろう。この店舗はタリーズの隣でひっそりやっているので応援したくなる。やはり豆の違いって大きいよな。。。


中目黒へジーンズの手直し。その後新宿のbonjour recordに行った。品揃えよくねぇなぁ。M.I.Aが流行っているようですが、あのJimmyって曲はABBA+インド?東洋+ダンスというか民族的なリズムを強く感じる曲が多い。ともあれremixの時代ですなぁと。
anyway、何も買わなかった。伊勢丹のデパ地下は結構好き。他のデパ地下より通路が広いせいか洗練された印象。
その後渋谷のカメラ屋。トイカメラをいろいろ見る。結局、ロモグラフィーのLC-A+を買うことに決めた。デジカメの時流に敢えて逆らいつつ。
その後帰省。虫がすげーうるさい。自然を感じた。


実家より会社へ。冷房でお腹痛くなった。でも耐えた。アジアンカンフージェネレーションを聴いた。

今日の名言
『なにもかも管理できているということは、ペースが遅すぎるということだ。』(マリオ・アンドレッティ)

心に染み入る言葉だ。なにもかも管理できていない人間にとっては。