レッサーパンダ

今更ながら、千葉動物公園に風太を見に行った。何年ぶりだろう。10年以上かなぁ。風太の子供もいた。デジカメでちょこちょこ撮る。風太はマーキングのようなことをしていた。千葉動物公園はあまり獰猛な動物がいないようで、ペンギンとかうさぎとか馬とか猿とかカワウソとかを見る。家族連れがほとんど。スタッフの人ができるだけ子供に動物を間近で触らせようとしていて、小動物とのコンタクトコーナーやゾウガメのところへ子供が行けたりする。
売店でチキンを食べた。売店や掃除の人が頑張っている。動物を見て、非常に和んだ。リラックスできた。飼育員さんや動物園のスタッフは偉いと思った。動物が好きだっていう愛を感じた。愛を具現化できる誇れる職業だ。
千葉動物公園はレッサーパンダで儲かったのだと思う。パンフレットの表紙もレッサーパンダだった。レッサーパンダの土産がいっぱいある。でも、レッサーパンダの帽子は売ってなかった。どうでも良いが、女の子がボソッと「和むー」と言う台詞に萌える。滅多にいわねぇだろ「和む」。台詞のレア度に萌えているところもある。かわいいとか、素敵とか使い古されて全然かわいくも素敵でもなく聞こえる。総武線の女子高生の「うける」とかも、全然うけねっつーの。適当な安い言葉が溢れている。稀な言葉の重みと言うか。あと「うちの仔」とか言っている動物好きの女の子にも萌える。でも、そんなの関係ねぇ!チントンシャンテントンチントンシャンテントン

その後、スーパー銭湯リフレクソロジー。悪いところは、目、肩、座骨、肝臓だって。キャー、最後の部位はリアルよー。確かにコリコリしてる。足裏が痛気持ち良かった。「お酒はほどほどに」とか俺より若そうな男子に言われたら、そりゃコーヒー牛乳一気飲みするしかねぇよ。

帰宅後、Windows Vistaをいじった。文字が見易くなっている感じがした。でも、xpと比較して具体的に優れているところが分からなかった。

サイゼリヤについて
サイゼリヤで何を注文するかと言われたら、モッツァレラトマトなわけで。ドリンクバーでコーヒーをいっぱい飲んで、モッツァレラトマトなわけで。異論は認めず。

24時間テレビについて
小島よしおの熱湯コマーシャルの映像はおもろかった。あの凍った空気が良いね。

気になったニュース
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187961506/
酷すぎる。