家の前でひったくり

家の前だから、本当、嫌な話。

まさに帰宅せんとす。そこに金髪にやけ兄ちゃん危険な蛇行気味猛スピード原付。「あぶねぇ」。しばらくして、おばさんの声、「助けてくださーい」「ひったくりですー」。その頃、原付は消えていた。

道行く人、足は止めるんだけど、どうしようもできず。。。ああ。自分は何も盗られたわけでもないけど、すごく嫌だな、こういうの。。。おばさん走れないでぜぇぜぇ。可哀想過ぎる。「あっちだった」「いや、こっちだ」おばさんに一番近かったどっかのリーマン集団の意見すげー割れてるし。つーか、お前マジ見たん?「いや、どうだろうか」あにこの酔っぱらい集団!「もうちょっと早ければ捕まえられたのに」言いたいこと言ってるってベルじゃねーぞ「でも、山田課長は見てないって」信憑性も役職順ですか?紳士風「何、盗まれたんですか?」大したもんじゃないでしょ的な言い分。「警察行った方が良い」まともな意見。でも、おばさん言わない向かってる。「あんた、もうちょっと早ければ・・・」酔っぱらいに限って、しつけー。

実は入院中の娘に靴で荷物に「治ったら、この靴で東京ディズニーランド行こうね」とか手紙添えられてて、その盗人が改心しこっそり届けようと住所をたどると車椅子の美少女が、、、とか無駄な妄想をしてしまった。。。その設定なら鳴海璃子が良いよ。。。

明日は神宮球場へ行く。暑そう。