スクリーミング・マスターピース

@シネクイント。おもろかった。アイスランド音楽とその孤独感や魅力が語られている。ドキュメンタリーのおもろさ。記憶より記録。言い分や情操より記録のまとめかたの上手さというか。発見もあった。Bjork、顔が老けたなぁというのはまぁしょうがないとして、Bjork若いなぁっていう。42歳とのことだが、新しいアルバムも変な着ぐるみきてるし、bjork節全開というか、顔面ペイントとか。不思議ちゃんとかそういう括りを果てしなく突き抜けてる。40超えて顔ペイントで着ぐるみPVなんて志村けんBjork
らいじゃなかろうかと。彼女って日本人っぽく見えて仕方ない。

http://jp.youtube.com/watch?v=AfwBoumNpmc&mode=related&search=
つーか、若かりし寂聴?寂聴→キャッツの人?

土曜
丸ビルブラブラ。なんとなくクアアイナでアボカドパインバーガー。Cold Stone Creamery行ったりfirefly買って、帰郷。

日曜
会社に行った。掃除もした。

月曜
なんとなくクアアイナ。今回は渋谷店でパインバーガー。渋谷で時間潰す。killing time is difficult。結局、パルコ前のエクセルシオール。その後、スクリーミングマスターピース鑑賞。スーツのリーマンは俺だけだった。大体レイトショーで謎のリーマン数人いるんだけどな。帰り際、パンフレット熟読。

火曜
八重洲で接待。グラスが回ったり腕組んで飲んだり諸外国ルールのusualパターン。八海山飲むと思い出すよ。救急車を。天ぷらと八海山は拒絶反応が出てしまう。6人いたのに、3人いなくなったので、深夜に1人2杯のカレーうどんを3人で食うことに。昼もうどんだったので(釜たま)、流石にきついと思ったけど、クリーミーで結構美味しかった。満腹中枢と舌が馬鹿になっていたのかもしれんけど。

水曜
五反田に行った。一風堂で赤玉全部入り。

木曜
10時半まで会社、その後チャリでスーパー。スーパーで売ってる瓶のブラッドオレンジジュースがすげー美味しい。行ったら絶対買ってる。この美味しさってば、ストレートと濃縮還元の輸送コストの違いではと仕事っぽい言い草でも。