Ten Minutes Older (The Cello)

何だよイデアの森(邦題)って。欧米か。プラトンか。
ジー・メンツェルの「老優の一瞬」が印象に残った。テーマの陳腐さ(アプローチが正攻法的に感じた)を感じつつも、10分という短さで人生の短さを説く、そのまとめ方が良かった。老優がチャリに乗った若い娘のハンケツを凝視してしまう。そのリアリティは良い。Bernardo Bertolucciの作品は難解な気がする。あの監督、東洋幻想みたいなのがある気がする。。。アジア人やインド人をからめりゃ良いと思ってねーか。やはり、映画は長くあって欲しいと思った。重厚長大である必要はないが、10分は短い。。。

水曜
プールへ。水中ヲーキングをした。なんとなく泳ぎたくなかった。