働いた週

ハンセン病患者の映画@アムネスティ・フィルム・フェスティバル。朝起きてダッシュして11時着。おっしゃ見ようと思ったところで、二度の仕事電話。説明で時間とられ、遅刻。。。やむをえない。。。

良い映画。施設の中が垣間見れるので、勉強になった。当然だけど、世の中にはいろんな職業、いろんな人生がある。世の中、極悪人ばかりが目立つ気がするが、本当に素晴らしいことをしている人もいるわけで、本当に良いことをしている人は「俺は良いことしているんだ」とえばらないで、もくもくとやっている。この映画は、しばらくたって個人的に考え始めることになるだろうな。

12時に終わった。政治色強い若者がおそらく自分が入っているサークルの勧誘のようなことをしていた。世界へ関心があるのは構わないけど、勧誘の仕方が宗教くせぇ。あとは映画好きな若者とかデモしてそうな若者とか麻のハンバーガー売ってる店とか。ともあれ、いろいろ濃かった。

その後、本屋で本注文して、健康ランドへ。サウナで平成教育委員会。サウナでクイズ番組の解答をボソッと言うおっさんにはなりたくない。ともあれ、いい湯だった。あしつぼマッサージとタイ式マッサージを受ける。タイ式マッサージが素晴らしかった。目の前が明るくなった気がする。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=694496
熱いコミュだ。

土曜日
オールビーの「動物園物語」を観た。THEATER 1010。バーのところで千住スペシャル飲んだ。後で感想書きたい。朝マック、昼マグロ丼、夜青葉のラーメン。

日曜日
朝マック、仕事、夜蕎麦。2日連続でマックグリドルを食べた。言うほど不味くない。ベーコンのがうめぇ。

月曜
「オーブラザー」を観た。不思議な映画。『オデュッセイア』を基に作られたらしい。カントリーが良い。良い映画。

火曜
多分、早く帰ったと思う。蕎麦食った気がする。

水曜
先輩と紹興酒

木曜
接待@銀座。ぐでんぐでんで、立てない。ああ。

金曜
起き抜けから体調やばいし、吐くし、早退したかった。でも、超トラブル。

土曜
朝、会社。コーヒー飲み過ぎた。

日曜
絶対、映画だろう。今週は充分働いた。労苦の終わり。