モテは卒業!愛され系男研究

SPA!の。女子か!(タカアンドトシ)。SPA!の記事表現で意外に多いのが、「この後、小誌記者が〜をしたのは言うまでもない」という自虐表現だが、これライター的な字数稼ぎ表現とかなんだろうか?あと、テクニカルライターと自称してて、内容がそこまでテクニカルとは思えないライターもいるけど、テクニカル過ぎても読者は分からないので、読む人に合わせているんですよ的な居直りをされてもなんかアレな気がする。分かりやすく書くってことができるのが、テクニカルライターの素養の一つか。よく分かりません。

芸能人の婚約/結婚ブームが続いてるなぁと思ったら、職場でも寿退社が。。。彼女の結婚相手は愛され系男だろうか。。。