カシツキ

anyway,加湿器は重要だ。風邪の予防のために。くだらねー。

常々、くだらんおっさんにはなりたくないと思ってきた。おっさんの定義はどうあれ。

「風邪をひいたかなと思ったら、栄養ドリンクと風邪薬を飲んで温かくしてさっさと寝るんです。風邪をひかないコツなんですよ」

言っていることはまともなんだが、20そこそこの人間が言うにしてはつまらぬ。Like a おっさん ! (マドンナ風に歌う) なのである。老けて聞こえる。その年齢特有の台詞というか、言い回しがあるのかも知れないけど、おまんは、えなりかずきか。いや、それを真似るホリか。真剣10代しゃべり場でうかつなこと言ってしまったリーダー風男の空回りとリーダー格失墜とか、性病を語る20代とか対話の中の「生々しさ」が欲しいわけですよ。それが何だ。早く帰って寝ろ、だ。んなこたぁー、聞くまでもねぇ、そんな台詞ニアイコール無意味じゃないか、と。なら、お前、彼女が「なんか、火照ってるみたい」(すいません、中学生レベルの発想で)っつったら、「きっと風邪だ。早く家帰って寝ろ」って言うんか?そんなやつおらんやろー。チッチキチーや、チッチキチー。そこで、「親が旅行で帰ってこない」とか言って、チッチキチーして、チッチキチーや。翌日、2人とも風邪ひいて学校にきて、「クラス違うのに怪しくない?」とかかわいくない女子にヒソヒソされたい。ああ、それが逆におっさん?like a お〜っさん!(マドンナ風に)。

もう、ねむす。。。