Martin McDonagh ”The Lonesome West”

田原町

http://www.wonderlands.jp/index.php?itemid=552
話の展開は上記を参考にすれば良いとして、素晴らしい劇であった。素晴らしいところが多々ある。「オチ」のずれ方。皮肉。笑い。そして、間。面白かった。ポテトチップスがどうなっても良いのか!って、一歩間違えばドリフのバカ兄弟である。この劇作家は天才。田原町は高齢者と仏壇屋が多いなぁと思った。

ハヤカワが演劇文庫なるものを出すそうである。第一刊が、アーサーミラー。ニール・サイモンエドワードオルビーも出すそうである。マストバイだな。

シャーロットのおくりもの
12月公開予定。大好きな児童文学作品が映画化される。これはゼミでもやった作品故、思い入れもつえー。ベイブ然り豚映画はソーキュート。

Napster
Win専用か。

以下、今週の日記。今週はハードだった。仕事はあまりしてませんが。

金曜
某取引先に挨拶にいく際、大手町で大学の時習った先生とすれ違った。千代田線のドアから勢い良く出てきた。勿論、あっちは気付きませんでしたが。以前、渋谷の東横ホームで女子大生と一緒に電車に乗っていくのも見た。あの重そうな鞄でなかなか行動的である。

土曜
朝、仕事のメールを片付ける。昼@しゃぶせん。娘と母の親子連れも目立つ。わしたショップでシークワーサーのジュースを買う。その後、Tokyo Design Center。いろいろ見て、インテリアの本を買う。その後、フランクリン・アヴェニュー。テラス席でまったりしつつ、アボカドバーガー食べて帰宅。
帰宅して、株の本とデザイソの本を読みつつだらだら。株の知識のためにもやはり新聞をむさぼり読まなければ。松本大は株取引は社会参加だと言っていたが、新聞を読むが最初の社会参加かもなぁ。

日曜
演劇を見る。その後、5年ぶりぐらいに友人に会ってきた。壷でも買えと迫ってきたらどうしようなどと不安に思いつつも。

変わっていた。身なりとか体型とかいろんなのが。時間は全てを変えてしまったようなノスタルジー。子供嫌いだった人は子供好きに。いつのまにか公認会計士を目指す人。弁護士を目指す人。アーティストを目指す人。a man said "all is money!" Mejaかと。かなり刺激を受けた。

一方で、なんて言って良いか分からないが、皆の夢が枯渇してきているのを感じる。そんな25の秋。