RENT

2階席@銀座テアトルシネマ。おもろくなかったっす。金、損した感覚が残る。なんだろう。この感覚は。

昔のテクストのすり直しを見ているような感覚というかそういうのがあった。あと、まとまりがなく、構図が不明瞭に見えた。善と悪みたいな二項的なところが曖昧だから、結局、若者が何したいのか、どうしたいのかよく分からなくなる。ただ、

偽って生きるな!アート最高!今日を生きろ!

といった台詞というか、メッセージはぐっときた。でも、その辺はパンクバンドも別の言い方で表現してることでもあり、どうせなら、もっと強く、上手く、面白く表現して欲しかった。

あと、映画だってのもあったのかも知れない。劇場のリアルと、映画のリアルがかみ合ってなかったとか。でも、そんなのいちゃもんか。。。でも、俺だったら、ああいう感じで撮りたくない。居直って、映画上でもっと全てを大胆に演出させても良かったんじゃないか、と。例えば、アニメやSF的な。