ハッピーバースデー!じーぶん!

そうなの。フーセツ村のルフ姫タマが死海の蟲ともっぱもっぱするお話。実は、映画一番の萌え台詞は「ユパサマー」。

先日、帰郷しケーキを食った。そして今日は会社でケーキを食い、祝ってもらった。うれしい。なんていい人達だ。

公正取引委員会の講習会みたいなところにいって、いろいろおせーてもらう。むぅ。現実とルールは離れてもいて。
「本日は、公務お忙しいところ、この場にご参加頂き・・・」
こなきじじいのようなぬりかべが登場。ハスキーボイス。リアルヲタかとおもた。ぬりかべ、引き続き難しい法律用語連発。聞いてて、公僕ぬりかべがおっぱいパブとかではじけてる絵が思い浮かぶ。いや、多いと思うよ。こういう固い仕事の人は、あごたぷたぷされて「ぽくちゃん」とか言っちゃうだろうと、無駄な妄想をしつつ、終了。すんません。何も聞いてなかったです。

帰り、8時前にも関わらず、ぐでんぐでんになっとるミドルエイジのブジネスマソを発見。いつから飲んでたんであらうか。確かに、5時ぐらいに会社帰ろうとすると、どわっと駅に向かう人いるしなー。でも、8時でぐでんぐでんになるなよ。妖怪早酒。

そういえば、この間愉快な光景を見た。ふつーに、地下鉄のホームに続く道歩いてたら、いきなり、となりの若人が「おーれはジャイアーン」などと歌いだした。sudeenly, loudly。ふりかえると、まさにlooks like インパルスの板倉じゃない方がいて、なぜ、その瞬間と問い質さずにはいられなかったのですが、俺は黙って見てしまった。すると彼はジャイアンの歌をフェードアウト。そんなジャイアンみたくないよ。。。20後半のI'mガキ大将。プライスレス。

華麗な下ネタを考えていますが、まったくもって考えつきません。トリビアの種

James Blunt
なかなかええのぅ。甘ったるいけども。

信濃川日出雄/fine
おもろい。なんかわかるわー。美大から離れても、未だに絵書いてますという若者の日々。家に帰って、ポッドキャスティングで自己発信。自己発信するたびに、秘められた虚無と向かいざるを得ない。

マキアージュ
CMがエロカッコイイ。容姿に自信のない女子があのCMを見ると、なんだか微妙に凹むらしい。そんな罪作りなCMを作るなんてエロいなぁ。

あと、CMでいうと、三井のリハウスで女の子がありがとうございましたーとか自分の昔育ったところに挨拶するのがいい。あのあと家族と「もう、いい?」「うん」「どうしたの?」「なんでもない」っていう流れが微妙にリアルでいい。あと近くがお肉やさんとかいって笑うあの車のシーン。妙なリアリティがいい。

先日、ケーキぱくぱく食った。こんなことしてたら、デブるな。

CM
ドリフターズに似た外国人見つけるの大変だったろうな。