謀反

恐怖政治を行っている会社がありました。その会社は所謂オーナー会社でカリスマ社長の理不尽で我侭な圧政に耐えながら社員は働いておりました。しかし、ある日、謀反が起こりました。部署の人間全員が一斉に辞めたのです。社員は一斉に消え、その会社にあった部署の人間が新しい会社を興しました。圧政会社は辞めましたが、その圧政会社と同じ業務で同じ取引先と仕事をする新しい会社を作ったのです。

その新しい会社の業績は急激に伸びました。どんどん圧政会社の人達が、その謀反を起こした人達の会社に人材流出していったそうです。圧政会社は、社長諸共破産しました。新しい会社のスタッフは、最後に、圧政会社に吸収合併を行っても良いという話を一度持ちかけたそうです。しかし、謀反を起こされた社長はプライドが邪魔して頷くことはなかったそうです。

国史のようですなぁ。

恐怖政治を行っている会社がありました。その会社は所謂オーナー会社でカリスマ社長の理不尽で我侭な圧政に耐えながら社員は働いておりました。しかし、ある日、謀反が起こりました。部署の人間全員が一斉に辞めたのです。社員は一斉に消え、その会社にあった部署の人間が新しい会社を興しました。圧政会社は辞めましたが、その圧政会社と同じ業務で同じ取引先と仕事をする新しい会社を作ったのです。

その新しい会社の業績は急激に伸びました。どんどん圧政会社の人達が、その謀反を起こした人達の会社に人材流出していったそうです。圧政会社は、社長諸共破産しました。新しい会社のスタッフは、最後に、圧政会社に吸収合併を行っても良いという話を一度持ちかけたそうです。しかし、謀反を起こされた社長はプライドが邪魔して頷くことはなかったそうです。

国史のようですなぁ。