光は奪われた

僕の希望の光が奪われました。闇夜を照らす唯一の光が。


自転車のライトな。盗まれた。今年に入って2回目。しかも今回は無印でかなり気に入ったライトだった。マジですざけるな。たかがライト。されどライトだっつの。泥棒ですからね。れっきとした窃盗罪ですからね。何もかも嫌になりました。

SPA!鴻上尚史が、素晴らしい説明をしていた。

QT ---

リアリズムは、「人生をちゃんと負けた人間が感じるリアリズム」です。ファンタジーは「人生、やがて勝つという根拠ない確信に満ちたファンタジー」です。

UQT ---

これはすごく良い表現だと思う。先日、「シガテラ」最終回を読み逃したわけだが、古谷実作品にはこの2つの巧みが各所に点在されていて素晴らしいと僕は言いたい。

鴻上氏は、好きな劇作家の一人で、劇作というより此の人の批評というか、言い分が特に好きだ。視点とうか、意見というか。どこか早稲田の学生的な一癖、二癖ありそうな視点。

僕の希望の光が奪われました。闇夜を照らす唯一の光が。


自転車のライトな。盗まれた。今年に入って2回目。しかも今回は無印でかなり気に入ったライトだった。マジですざけるな。たかがライト。されどライトだっつの。泥棒ですからね。れっきとした窃盗罪ですからね。何もかも嫌になりました。

SPA!鴻上尚史が、素晴らしい説明をしていた。

QT ---

リアリズムは、「人生をちゃんと負けた人間が感じるリアリズム」です。ファンタジーは「人生、やがて勝つという根拠ない確信に満ちたファンタジー」です。

UQT ---

これはすごく良い表現だと思う。先日、「シガテラ」最終回を読み逃したわけだが、古谷実作品にはこの2つの巧みが各所に点在されていて素晴らしいと僕は言いたい。

鴻上氏は、好きな劇作家の一人で、劇作というより此の人の批評というか、言い分が特に好きだ。視点とうか、意見というか。どこか早稲田の学生的な一癖、二癖ありそうな視点。