ecto

joiさんの会社の人が作ったectoとwelogeならwelogeが良いソフトだと思うんだけど、welogeあまり知られてないのかな。激プッシュ。

デニーズとジョナサンなら、デニーズ派なんだけど、近所のデニーズが改装中で土日のブランチに活用してた私にはかなり痛い。

先日、ルノアールでパソコンしてたら、ある企業のOB訪問を丸聞きしてしまった。女子大生がその恵まれた経歴に比例してか気付きの能力が不足しているシーンというのが数多く見れて、勉強に。その真面目過ぎるアグレッシブさが、空気の読めなさを益々助長していると誰が責められるだろうか、況や、責められるものではない、と。上意下達な関係を壊したいのもよく理解できるけども、そこまで言うなら、あなたが会社作れば良いじゃないとも言われかねない積極性は寧ろgarbageでは、と。

しかし、会社ラブと入社3年で言える会社員に、すさまじさを感じる。その勇気、私も欲しい。誰しもが、プライド、悪く言えば自己肯定の妄執を背負っているんだろう。悪く言えば、科しているのだろう。そうじゃなきゃ、やっていけない。悪く言えば、真っ白なキャンバスである新しい人を企業が洗脳しているのであり、それをアイデンティティとし、その企業の人というカラーにさせることに、最近の企業は結構必死になってき始めたのではないかと。まぁ、洗脳は日常的な出来事であるし、共同体を保つための処世術であるから悪くもなんともないけど。

就職活動って仮面パーティ的側面があるものと、俺は解した。企業も学生も自分にぶが悪いことは言わないわけで、詮索し合いというか、どこにも真実がない中で真実をかぎ分けることのできる能力だけが強い。誰が信じるというのか、その文面を。その体裁を。その建前を。情報に惑わされている人々とは、かぎわける力が不足している人なんだと思う。あと、共有できない人々もダメだと思う。最近は。なぜか。

上記は、情報社会の中で、自らを鑑みつつ、反省致す所存。

http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm_09/index.html

角田光代のドラマ。予告では何もつかめず。

joiさんの会社の人が作ったectoとwelogeならwelogeが良いソフトだと思うんだけど、welogeあまり知られてないのかな。激プッシュ。

デニーズとジョナサンなら、デニーズ派なんだけど、近所のデニーズが改装中で土日のブランチに活用してた私にはかなり痛い。

先日、ルノアールでパソコンしてたら、ある企業のOB訪問を丸聞きしてしまった。女子大生がその恵まれた経歴に比例してか気付きの能力が不足しているシーンというのが数多く見れて、勉強に。その真面目過ぎるアグレッシブさが、空気の読めなさを益々助長していると誰が責められるだろうか、況や、責められるものではない、と。上意下達な関係を壊したいのもよく理解できるけども、そこまで言うなら、あなたが会社作れば良いじゃないとも言われかねない積極性は寧ろgarbageでは、と。

しかし、会社ラブと入社3年で言える会社員に、すさまじさを感じる。その勇気、私も欲しい。誰しもが、プライド、悪く言えば自己肯定の妄執を背負っているんだろう。悪く言えば、科しているのだろう。そうじゃなきゃ、やっていけない。悪く言えば、真っ白なキャンバスである新しい人を企業が洗脳しているのであり、それをアイデンティティとし、その企業の人というカラーにさせることに、最近の企業は結構必死になってき始めたのではないかと。まぁ、洗脳は日常的な出来事であるし、共同体を保つための処世術であるから悪くもなんともないけど。

就職活動って仮面パーティ的側面があるものと、俺は解した。企業も学生も自分にぶが悪いことは言わないわけで、詮索し合いというか、どこにも真実がない中で真実をかぎ分けることのできる能力だけが強い。誰が信じるというのか、その文面を。その体裁を。その建前を。情報に惑わされている人々とは、かぎわける力が不足している人なんだと思う。あと、共有できない人々もダメだと思う。最近は。なぜか。

上記は、情報社会の中で、自らを鑑みつつ、反省致す所存。

http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm_09/index.html

角田光代のドラマ。予告では何もつかめず。