エルヴェ・ギベールは

日記を綴る時こそ、フィクションを書いているのだという気分になる、と言った。まさに。

最近、テレビをよく見ている。というか、見ることに努めている。いろいろ、気分がまぎれるんです。

ドラマスペシャル “ホテル・サンライズ羽田〜最後のステイ”のゆるさは素晴らしかった。なんだ、あれは。笑いっぱなしだ。漫画っぽい。芝居とくだらなさで脱ドラマ化?リアルさはどうでもいいな。リアル意識すると、変なのになりやすい。大杉漣今田耕司杏さゆり松尾スズキが印象的で。安めの「世にも奇妙な物語」チック。現場でもゆるく作ったんだとしたら、本当に良いドラマだと思う。あと、提供のgooの虫眼鏡が旅するCMも良かった。

先日、寺山修司の番組をNHKでやってたのも良かった。

不幸の法則」の横文字に弱い女シリーズも面白いですね。

カジテツニートという政府見解を「R30」(これはblogの方ね)で読んで知る。フリーターというのと、カジテツというのだと、カジテツの方が素朴な気がするので残して欲しいというか、率直に言えば、萌える。カジテツなんてしてないことが見え見えなのに、カジテツと言えるのは、もはや純朴か凶悪。

「実際問題、」などと接頭語をつける人は、なんだかうざい。ハマコーとか。つーか、それ問題?超どーーーでもいい!超どーーーでもいい!と「ぼくといっしょ」化したくなる。「変な話、」もそうだ。寧ろ世の中にはまともな話の方が稀だったり。超どーーーでもいい!超どーーーでもいい!超おげちゃ!ない!ない!去年埋めたどんぐりがない!

世界最強に人類普遍の思いは、「めんどくせぇ」だろう。「死にたい」というアグレッシブさと積極性をもてない僕らの「どうでもよさ」、いうなれば、死にすら興味も持てずに全てに対する無自覚無気力無関心もうどうとでもなれという思いすらどうとでもなれ、無!虚無!VOID!をどうにかして下さいと祈ったところで、救われるわけもなく、寧ろそのどうでもよさ、言い換えれば全てに対する希望OFF状態の絶対零度の微動だにしないハートを、ここまできてしまったならと、世界一のどうでもよさで呪われてしまいたいとすら思っている。そんな私のささやかなる楽しみはこの、電脳ボックス、いわばテレビに脳みそのプラグを接続し、モナリザ・オーヴァードライブのケイよろしくマトリックスのネオがごとく、身をバーチャルに完全に委ねてしまいたい欲望に駆られているわけです。私は。as ブレイン・シェイキング。

僕らの〜ふ〜じゆうを〜(パフィー風に)ぼくらの〜無関心を〜一緒に薄めてくれる存在なんかな。テレビは。

日記を綴る時こそ、フィクションを書いているのだという気分になる、と言った。まさに。

最近、テレビをよく見ている。というか、見ることに努めている。いろいろ、気分がまぎれるんです。

ドラマスペシャル “ホテル・サンライズ羽田〜最後のステイ”のゆるさは素晴らしかった。なんだ、あれは。笑いっぱなしだ。漫画っぽい。芝居とくだらなさで脱ドラマ化?リアルさはどうでもいいな。リアル意識すると、変なのになりやすい。大杉漣今田耕司杏さゆり松尾スズキが印象的で。安めの「世にも奇妙な物語」チック。現場でもゆるく作ったんだとしたら、本当に良いドラマだと思う。あと、提供のgooの虫眼鏡が旅するCMも良かった。

先日、寺山修司の番組をNHKでやってたのも良かった。

不幸の法則」の横文字に弱い女シリーズも面白いですね。

カジテツニートという政府見解を「R30」(これはblogの方ね)で読んで知る。フリーターというのと、カジテツというのだと、カジテツの方が素朴な気がするので残して欲しいというか、率直に言えば、萌える。カジテツなんてしてないことが見え見えなのに、カジテツと言えるのは、もはや純朴か凶悪。

「実際問題、」などと接頭語をつける人は、なんだかうざい。ハマコーとか。つーか、それ問題?超どーーーでもいい!超どーーーでもいい!と「ぼくといっしょ」化したくなる。「変な話、」もそうだ。寧ろ世の中にはまともな話の方が稀だったり。超どーーーでもいい!超どーーーでもいい!超おげちゃ!ない!ない!去年埋めたどんぐりがない!

世界最強に人類普遍の思いは、「めんどくせぇ」だろう。「死にたい」というアグレッシブさと積極性をもてない僕らの「どうでもよさ」、いうなれば、死にすら興味も持てずに全てに対する無自覚無気力無関心もうどうとでもなれという思いすらどうとでもなれ、無!虚無!VOID!をどうにかして下さいと祈ったところで、救われるわけもなく、寧ろそのどうでもよさ、言い換えれば全てに対する希望OFF状態の絶対零度の微動だにしないハートを、ここまできてしまったならと、世界一のどうでもよさで呪われてしまいたいとすら思っている。そんな私のささやかなる楽しみはこの、電脳ボックス、いわばテレビに脳みそのプラグを接続し、モナリザ・オーヴァードライブのケイよろしくマトリックスのネオがごとく、身をバーチャルに完全に委ねてしまいたい欲望に駆られているわけです。私は。as ブレイン・シェイキング。

僕らの〜ふ〜じゆうを〜(パフィー風に)ぼくらの〜無関心を〜一緒に薄めてくれる存在なんかな。テレビは。