「SPUN」

ところどころの発作的シーンがビジュアル的にきもかった映画。とびまくってるというか、ドラッグでいってる瞬間をそのまま映画で視覚化させたような作品。私、ドラッグ経験ないので本当かどうかは分かりませんが。プッシープッシー言うおっさん見て、久々に「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を思い出しましたよ。

内容は、刹那最高!の地元青年団の人々や悲惨な家庭やドラッグ中毒者がいっぱいでなんかしらんが、町自体の開放感、適当具合がすさまじく伝わってくる。アメリカっぽい景色と街の中、アメリカっぽいファンキーで、ドラッグ漬けの青春、とでもいうか。自分で言ってて、よく分かりません。

スマパンのビリーの楽曲提供とか音楽を目当てにもしていたんだが、その音楽の入れ方がすげー荒い。悪く言えば、不自然。車乗ってるシーン多すぎだろ。

「俺たちのダメ青春」ってのは十分、伝わってきます。「自由」。選択肢が山ほどあり簡単にそれらを実行できる自由が幸福だとするならば、その行き過ぎた幸福感、膨満感、最後は堕落感。自由もありふれると、意味が枯れる。

キャストで言えば、ブリタニー・マーフィが頭悪いビッチ系ギャルを演じているので、見所は、そこかも。かわいいです。

ところどころの発作的シーンがビジュアル的にきもかった映画。とびまくってるというか、ドラッグでいってる瞬間をそのまま映画で視覚化させたような作品。私、ドラッグ経験ないので本当かどうかは分かりませんが。プッシープッシー言うおっさん見て、久々に「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を思い出しましたよ。

内容は、刹那最高!の地元青年団の人々や悲惨な家庭やドラッグ中毒者がいっぱいでなんかしらんが、町自体の開放感、適当具合がすさまじく伝わってくる。アメリカっぽい景色と街の中、アメリカっぽいファンキーで、ドラッグ漬けの青春、とでもいうか。自分で言ってて、よく分かりません。

スマパンのビリーの楽曲提供とか音楽を目当てにもしていたんだが、その音楽の入れ方がすげー荒い。悪く言えば、不自然。車乗ってるシーン多すぎだろ。

「俺たちのダメ青春」ってのは十分、伝わってきます。「自由」。選択肢が山ほどあり簡単にそれらを実行できる自由が幸福だとするならば、その行き過ぎた幸福感、膨満感、最後は堕落感。自由もありふれると、意味が枯れる。

キャストで言えば、ブリタニー・マーフィが頭悪いビッチ系ギャルを演じているので、見所は、そこかも。かわいいです。