気まぐれでおてんばなあの娘

灼熱の南太平洋生まれのおてんばな彼女が
楽園の交差点を超えて、はるばるやってきた
僕らの迷惑省みず、
深夜に何度もドアを叩いて、部屋に入るなり、
大泣きですっちゃかめっちゃか
一言「あー、すっきりした」と去って行く

彼女の落とす涙の一粒一粒、
理由も分からずハラハラするけど
泣きたかったんだよね
今の彼女には話し合う余裕もなさそうで
冷静になるまで待つかな

気まぐれでおてんばな女の子は、
寂しがり屋なんだな
コーヒーでも飲むだろうか
ココアの方が良いのか

次の日は笑顔だった



つまり、「台風」な。

灼熱の南太平洋生まれのおてんばな彼女が
楽園の交差点を超えて、はるばるやってきた
僕らの迷惑省みず、
深夜に何度もドアを叩いて、部屋に入るなり、
大泣きですっちゃかめっちゃか
一言「あー、すっきりした」と去って行く

彼女の落とす涙の一粒一粒、
理由も分からずハラハラするけど
泣きたかったんだよね
今の彼女には話し合う余裕もなさそうで
冷静になるまで待つかな

気まぐれでおてんばな女の子は、
寂しがり屋なんだな
コーヒーでも飲むだろうか
ココアの方が良いのか

次の日は笑顔だった



つまり、「台風」な。