新年早々

いやんなっちゃうよぉ!

今年こそ再び子門真人が活躍することを祈っております。確かたいやきがおじさんに食べられる曲だったと思います。

今日も地方の港へ行き、会社へ戻り始末書を書いた。そして省庁から呼び出しを受けた。海外もそういう傾向はある気がするが、地方のタクシーは饒舌である。サービスなのだろう。ただ、小生のような人見知りタイプにとって、朝早くには会話に返事するのも面倒である。タクシーはサービスとして黙っていて頂きたい。或いは話好きかそうでないかを事前に見分けられるようにして欲しい。

ある船が航路ブイを破壊し、某省庁から呼び出しを受けた。年末も書いた別件の始末書のフォーマットを改変し、何時間もかけて頭を下げに行ってきた。ある会社では、人が頭下げているのにあっそと電気消すとかそういう漫画ですかって状況もあって世の中広いと思った。