明けましておめでとうございます。

ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/monzou/christ.html
悔い改めよというキリスト教のポスター。郊外でマルフク級によく見る看板広告である。初詣に行くといるんですよね、看板を持っている人。外人、おばはん、子供だったり。子供すげぇ嫌そうな顔してた。

ttp://sokudokuhikky.blog103.fc2.com/
「元日から遠慮なくキリスト教への勧誘電話をする母」というエントリーでつい読んでしまった。東京23区のひきこもりとそれ以外の郊外のひきこもりだと郊外のひきこもりの方が長引きそうな気がする。何がそうさせるかは知らない。菅直人の息子、菅源太郎を思い出した。彼も立正佼成会に対する嫌悪感ありそうだし。

宗教にはまる母親という点で思い出されるのは土居哲真の「Belief」。
ttp://www.devenir.info/belief/belief_index.html

昨年はいろいろあったけど、どれも2008年の延長という感じで仕事ばかりでした。瀬戸内海への出張が多かったか。MacBook Airを買った。そして、snow leopardwindows 7も出た。Macへの依存度は濃密になった。dropboxとかシェアウェアの購入も多かった。引っ越したか。引っ越しました。今まで家のものをいろいろ整理する時間がなかったから、今年はまず所有しているものの整理をしようと思う。iPhone大活躍だったなぁ。外食が減った。

ttp://alfalfalfa.com/archives/379982.html
早速ゆうすけスレ。

ゆうすけスレアーカイブ
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1347.html
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-916.html