アジール

木曜
なか卯でソトアサ、豚汁定食+納豆。
昼、吉野家牛鮭定食。七味と紅生姜いっぱいいれた。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13046282/
仕事後、油そば 東京油組総本店へ。辛味噌油そば並盛り+卵。酢の量やその他の混ぜ方が悪かったのか、ねっとりした麺になった。辛いのとかタマネギとかいっぱい入れた。

金曜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13041354/
外回り中、ハンバーガーを食べたくなり、バーガーカフェ・アジールでAセット。普通。ポテトはそこそこ良かったけど、ハンバーガーはフランクリン・アヴェニューの方が美味しい。その後、ヨドバシアキバでポメラの実機を確認。ポメラ良いなぁ。ヨドバシアキバは平日の昼間から混んでるなぁ。午後から仕事。おやつで大判焼き食べた。

ビジネス書の特徴をまとめるなら、よくある話題が以下。

1 ジム行ってますわよ、チャリ乗ってますわよ
2 パソコン持ち歩いてますわよ
3 本読みますわよ

本読むからどうなんだというか、そもそも何の本を読むかだと思うのだけど、多くのビジネス書の著者は似たようなビジネス書を流し読んでいる。彼らの読む本にはフーコーマルクスハイデガーは含まれない。本と格闘したよくらいの熟読もなく、本を読みますわよ的な意見がいらつく。結局、彼らと同レベルの会話の再生産であり、自賛となっている。それが読書でしょという意見もある。よく分からない。