デスクマット

金曜
さっさと帰る。銀座のジャポネへ行った。いつものように壁際に並んでいたら、自分の後ろに自分と同じ20代後半くらいの小柄な女性が一人並んだ。胸をわざと見せたいのか冬なのに薄着。2つ並んだ席が同時に空いて、おやっさんが「はい、お後の2名様ー」と言った。カップルではないですよと思いつつも無視してそれぞれ座って、自分が先に「ジャポネ大盛り」と言った。するとその女子は「私もジャポネ大盛り」と。え。私『も』って何だ。『も』って。ああ、すいません、中2な俺妄想が始まりました。いや、ただ食べたいのがかぶっただけだ。大盛り食べるのは自由。と思ったら、先に俺のジャポネ大盛りが出来て、先に完食した。勘定を済まして席を立つと同時に、自分の前にあった麦茶のボトルに彼女が手を伸ばした。自分がいるから手を伸ばしずらかったらしい。気遣わせてすいません。それだけ。その後、外苑前へ。ヴェローチェ立ち寄った。外苑前のヴェローチェだだっぴろくて、びびる。ブレンドを飲んだ。その後、hhstyleでデスクマットを見た。思ったより良かった。原宿店より青山店の方が雰囲気が洗練されている気がする。その後、BOOK 246へ。たまにいくと発見がある本屋。でも、何も買わなかった。その後、ジムへ行った。思ったよりキツかった。帰ってすぐ寝てしまった。

土曜
夕方、スタバ行った。読めてなかったRSSをバリバリ読む。SonyのType Pの評価がいろいろあっておもろい。小川町へ。神田達磨で黒ごまと粒あんのたいやきを買って食す。美味しい。神田雪祭りというのをやっていて、店の目の前に雪のピーポくんがいたが、とけて変な風になっていた。融解する権力の逆効果。その後、神保町ブラブラ。書泉で三国志の看板が目に入った。三国志、良いなぁ。その後、エチオピアで三倍野菜カレー。エチオピアの可愛い眼鏡女性店員はツンデレっぽい。いつも思うが、超テンション低く「辛さは?」とかすげー無愛想。でも、店員同士では「やめてくださいよー」とか言っている。何あの、客ツンデレプレイ。萌える。神保町も毎週行っても飽きないなぁ。